Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

11月中に初段になる!

そ  の  血  の  さ  だ  め  ! !

ジョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

ジョ!!!!




 すみません。何でもないです。



 現在R1441。やっぱり早指しは続けることにしています。

何か将棋の内容が適当になっている・・・・。
目標がないのが悪い!!!


11月中に初段になります。
その初段との一戦。


よく見たら最後の方結構負けてるんだなぁ。中盤が弱い!終盤も弱い!
角換りの定跡を覚えつつ、そっちの勉強をするという方向性で行きます。





最後後手が△77金を打ったあとに投了しました。後手勝ちではありません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
category
自戦記

串かつ禁止令

先輩「君達は経験が足りないから、早指しで発狂するくらい指しまくるのがいい。」

俺「そうか、早指しをすればいいんだな。」


R1507→R1431

俺「よし、やめよう。」


何とか1級に戻った時の棋譜。これ意外まともなものがない。






ところで、リアル対局で串かつ使ったら惨敗しました。

団体戦だったのでチームに迷惑をかけました。よってしばらく串かつを封印します。





ダイヤモンド美濃の対策なんて腐るほど考えていたのに、勝てませんでした。

多分、敗因は相手がダイヤモンド美濃を組むタイミングが絶妙だったことです。



現在串かつには3つの研究課題があります。(先手が串かつとして)
1,▲78金として▲51金に紐が浮くタイミングでダイヤモンド美濃の△54歩を疲れた場合の対策。
2,最速で左銀を繰り出された場合、そもそも串かつが組めなくなる問題。
3,▲49金の動きを保留して指すというアイデア。



この3つの問題に結論が出るまで、串かつは封印します!(研究のみ可)



人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
category
自戦記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。