
category
スポンサー広告

あきらめないということ

明日は高校新人戦があるので、ウォーミングアップのつもりでレーディングがちょっと高い人とやりました。



変わった作戦を取られてちょっと戸惑いました。

34手目からの角の転換が私の好みです。
相手の攻めに乗って手順に銀を引き付けることが出来ました。

48手目92玉は、63銀と守ったほうが良かったと思います。
本譜は51手目73歩が痛打。
その後の手順で桂が取られました。歩切れだけに優勢とは言い切れませんが。


今回は63手目15角が敗着。
飛車が全然見えてませんでした。

その後も攻めは続きますが、角が無いのでいずれ切らされます。
多分15角では48角として93の地点を狙うのが良かったのではないかと思います。

111手目75歩は、74に打とうとして手が滑っただけですww

明日はいい棋譜が貼れるように頑張ります!
category
自戦記
genre
ゲーム
theme
将棋

Comment

Trackback

http://shougi24.blog77.fc2.com/tb.php/2-06994a75

