スポンサーサイト

category
スポンサー広告

!祝☆4級昇格!

 先程、やっと4級に昇格しました!

祝!4級!

いやー、届きそうでずっと届かなかったですね・・・。




この矢倉+6筋位取りが以前から考えていた角交換振り飛車(特に穴熊)の対策です。
矢倉が横から弱いといっても、金を68に置けばかなり堅いですし、銀を67に引き付ける展開に出来れば、最強の矢倉になります。
だからお互い囲いあう前に戦端を開かれる展開は僕は嫌いです。横からしか攻めれませんからね。

本譜は作戦勝ちみたいです。65の位は非常に大きいです。
私見ですが、42手目54角が敗着だったと思います。ここはコメントにも書いたように25桂馬が良かったと思います。

局後、相手の方が「歩を伸ばさないで良くなる訳がない」と仰ってたのが印象的でした。
やはり、66歩には後手も64歩で対抗するべきなのかな・・・?



それとニコニコで将棋がランキング1位になっていたので「おぉ!?」と思って見てみたら何じゃこりゃw




↓いろいろな方のブログが見れますo(^-^)o↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
自戦記
genre
ゲーム
theme
将棋

Comment

Trackback

http://shougi24.blog77.fc2.com/tb.php/22-2247d4ec

