
category
スポンサー広告

角交換振り飛車~奇手?鬼手?~

 今日も角交換振り飛車やってました。

次の一手問題!!
伝説の一手


解答は続きから↓
正解は・・・

9三玉!

伝説の一手2


というわけで棋譜です。




本譜は後手の僕の33角戦法に変わった形で対抗されました。

恐らく途中までは作戦勝ちだったと思います。
42手目の74歩のような手を指してしまうようではまだまだです。

80手目93玉はよく思いついたなと思います。
自分にとっては理想的な一手でした。

最後は、先手の方が時間切れになってしまいました。



あと、最近対局中にダウンすることが多いです。

多分原因は、無線つけながらADSLをつけてることだと思います。

これからはADSLを抜いて指すように注意します。


category
自戦記
genre
ゲーム
theme
将棋

Comment

この先手の構えは・・・対振り飛車右玉ですね。
私もやられると結構困ります(笑)
▽9三玉~▽9二飛は普通は見えません・・・。
素晴らしい構想だったと思います。
  • 2011⁄03⁄05(土)
  • 20:53

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
段位の方にそういっていただけるとうれしくて部屋の中を飛びま(ry
  • 2011⁄03⁄05(土)
  • 21:08

Trackback

http://shougi24.blog77.fc2.com/tb.php/24-110621f9

