スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

角換り我慢比べ

不気味な幸運は終わりを告げたようです。現在R1399です。2級で結構安定してるみたいなので頑張ります。

1級の人に挑戦したら、受けてくれました。



先手はどこかでもうちょっと上手い攻めの形がないと攻め切れなさそうです。先手の67手目45歩も無理攻めに見えます。どうすればいいのかは全然知りませんが・・・。

それと、64に角を据えた状態で、金を74に持ってきて、95歩同歩86歩同銀(同歩は85歩)85金のぶつけを狙う攻めを「升田定跡」と言います。覚えていて損はないですよ。

<コラム>


さて、関係ない話ですが勝勢の対局中に「故意に」逃げられたときの対処法を載せておきます。

1、「再開待!」の状態にして1分半待ちます。→「初代再開努力者」の称号(?)をゲットします。

2、下の画面の「オプション」の部分が「判定」に変わるので、クリックします。するとその勝負を「無効」にするか「判定勝ち」にするかを選択することが出来るようになります。

判定1

3、もし、中断局の後、ログアウトしてしまったら?

心配御無用、道場の棋譜を検索して表示すると、したの画面の赤く囲った部分が押せるようになるはずです。
あとは2と同じです。

判定2


※以上の機能は、将棋倶楽部24の治安維持のための機能ですので悪用はしないで下さいネ☆


↓いろいろな方のブログが見れますo(^-^)o↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
自戦記
genre
ゲーム
theme
将棋

Comment

Trackback

http://shougi24.blog77.fc2.com/tb.php/40-6697215a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。