
category
スポンサー広告

詰将棋「鬼畜桂」

 先程将棋倶楽部24で対局していたのですが、眠いので全然勝てない・・・。

一回だけ1052まで行ったのですが、1010まで落ちてしまいました。内容も酷いものです。
やはり睡眠は大事ですね(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

ネタが無いので、詰将棋でも。






見ただけで解きたくなくなりますねwww

まさにKICHIKU☆KAY!(闇マリク風に)

これも2005年に作ってたっぽいです。
暇だったんだろうな・・・。

↓クリックお願いしますo(^-^)o↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村


前回の答えは続きから↓
えーと、作意は

手数----指手---------消費時間--
1 8二銀打
2 同 玉(91)
3 7二金打
4 同 玉(82)
5 6三角打
6 7一玉(72)
7 7二銀打
8 8二玉(71)
9 8一銀成(72)
10 9二玉(82)
11 5二飛成(53)
12 詰み
まで11手で詰み


しかし、
手数----指手---------消費時間--
1 8二銀
2 同 玉
3 7一角打
4 同 玉
5 7三飛成
6 7二合
7 6二金打
8 8一玉
9 7二金
10 9二玉
11 8二竜
12 詰み

見たいな感じの駒あまりの余詰めがあることが発覚。

正解はいっぱいありました(笑)


しかし今再び確認の為に東大将棋に解かせると、作意のほうの手順を示している。

どういうことなの・・・?
category
創作詰将棋
genre
ゲーム
theme
将棋

Comment

Trackback

http://shougi24.blog77.fc2.com/tb.php/9-b157cf83

